【オモシロ?記事紹介】auのiPhone 4Sの電波マークの横に表示される「○」は何だ?

Au-denpa

auはiPhone 4Sのデータ通信いCDMA2000 1x EV-DO Rev.Aを採用しているため、速度は下り3.1Mbps/上り1.8Mbpsとなり、スイスイのはずなのですが、実際はそうでもないようです。

それについてガジェット通信さんが報告してます。

auのiPhone 4Sを持っている人しか分からないのですが、iPhone 4Sを使っていると上写真のようにKDDIのマークの隣に小さな「○」印が表示されることがあります。

ちょっとややこしいのですが、auのiPhone 4Sのデータ通信は1xRTTとEV-DOの二種類があり、EV-DOが普通の接続ですが、場合によっては低速(古い規格)の1xRTTに接続されます。1xRTTに接続さているときに、「○」印が表示されるようです。

転送速度は1xRTTが最大144Kbps。DE-VOは上り最大3.1Mbps、下り最大1.8Mbpsという大きな違いがありますので、に接続されたユーザーはかなり不満を持つはずです。

超低速の1xRTTへ切り替わる具体的な条件(場所、混雑状況等)は分かりません。m(__)m

→ガジェット通信

Last Updated on 2011年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です